好奇心旺盛な日常☆

関西在住26歳が日常で疑問に思ったことや好きなことをお届けします

【スーツ男子必見!】シワにならないパンツハンガー!?

みなさんこんばんは! 

今年から社会人の卓也です。

 

在宅が少ない仕事のためスーツをほぼ毎日着ています🙌

 

スーツのパンツはどう収納してますか?

 

買った時のジャケットと一緒に収納するハンガーを使っている人も多いかもしれません。

パンツスーツを長持ちさせて使っていきたいと思ったときにハンガーを変えることにしました!

ハンガーもたくさん種類があってどれが良いんだろう?と迷いますよね💦

そこで、今回は僕が愛用しているハンガーを紹介します!

 

【パンツハンガー:吊るすタイプ】

僕がオススメするハンガーは全体でクリップして吊るすタイプのハンガーです👔

 

大学生のときからズボンの収納として使っていました。

当時はニトリさんで購入しましたが、IKEAさんにもありました!

 

BUMERANG ブメラング ズボンハンガー, ナチュラル

www.ikea.com

 

 

オススメポイント★

◎価格が安い

ニトリさんもIKEAさんも100円(税込)前後で購入できます!

少し違うかたちのハンガーは良いお値段するものも多いですが、

コスパもよく数多く使えます!

 

◎シワにならない

パンツの裾の部分を挟み、吊るす形になります。

上下逆さになることで下へ重みがかかり、自然にシワを伸ばすことができます。

 最低3着ぐらいを順番に着ることでスーツにもお休みの時間を作ってあげることが大事だと思います。

着ていない間に勝手にシワ伸ばしも出来て最高です!

 

◎クリップの後が付かない

パンツハンガーでクリップ型をよく見かけると思います。

(写真引用元:ニトリ公式HPより)

クリップはしっかり挟まれえるの落ちにくいメリットがありますがパンツの素材によっては後が残りやすいです。

今回オススメしているハンガーは、裏側にフェルト生地のすべり止めも付いていて生地にも優しく跡が付きにくいところがお気に入りです!

f:id:v1e-wivwwhls:20210722182829j:image

 

◎段違いで収納可能

このハンガーのデメリットはハンガーラックにかけたときに1つ1つのハンガーが幅を取ってしまうことです。

そんなデメリットを解消する方法を見つけました!

フックの部分が曲がる構造になっているため、90度曲げてフックの少し下の部分にある隙間にかけています。

こうすることで、段違いになり1つのハンガー幅で2つハンガーを収納することが可能です!

f:id:v1e-wivwwhls:20210722182815j:image

本来の使用方法ではないかもしれませんが、是非試してみてください♪

 

まとめ★

いかがでしたか?

毎日スーツを着る人が多いと思いますが、参考になっていたら嬉しいです

決して安くないスーツ。

大切に長持ちさせて着ていきましょう!

 

 

今回オススメしたハンガーをオーダースーツの店員の方もオススメしていました!

専門の方がオススメしているのを見つけて嬉しくなりました!(笑)

youtu.be

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!